SSブログ

夏至の夜

昨日は昼間が一番長い夏至。 確かに、夕方7時を過ぎても明るく、夏至だったと感じさせる日であった。 梅雨の最中、兼六園では恒例の梅の収穫があった。 今年は、生育が悪く小粒らしい。 その梅は、福祉施設に寄付される。 先日も書いたが、我が家も梅をつける。 畑で赤シソを育てている人がいるが、4・5月の寒さか大きく育っていない。 今年の梅は、どうなるかなんとかなると気軽に考える。

ピーマンの苗を買ったのに、ししとう?が実る。 サブブログに記載。

http://syseki-2nennme.blog.so-net.ne.jp/2010-06-22
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

強い雨韓国に続け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。